横川鉱泉大賞は?

 とにかく「ぬるぬるのお湯」が大好き!それもPH8〜10ぐらいで、体にまとわりつくぐらいのがいい!
(※ちなみに僕は熱い温泉は苦手です・・・。)
そんな温泉を近くで発見!場所は、花貫渓谷奥の旧里美村。
源泉かけ流しの(鉱泉なので沸かし湯ではあるけど)魅力をタップリと味わえます。
 横川温泉郷にある三軒の宿の湯でNo1はどこなのか?発表しちゃいます(まあ僕的にね^^)

第1位!「巴屋」

  

第2位「中野屋」

第3位「山田屋」

 

その訳は・・・・

巴屋 中野屋 山田屋
料金(円) 400 400 400
泉質 ぬるぬる ちょーぬるぬる。ウヒー^^ う〜ん・・・。サラサラ?
雰囲気 しみじみ 湯船に温泉を注ぐ機械がやかましいんだよね 風呂がキレイすぎ!
湯温 低め やや熱い あちーんだけどぉ!?ちょっとちょっと
湯船に生息する人たち じっくり浸かっている。湯治の温泉と謳っているだけある。何かと語る人も多い。 酒酔い客多し。うっさいのっ! 常連さんが多いとみた。どうやら近所の人もよく来るみたい。

さあ、あなたも一度お試しあれ・・・・

home
inserted by FC2 system