敬老の日記念 「HKS SUPER POWER FLOW」の巻

僕の愛車も25万kmを超えて、おじいちゃんの域になってきました。
歳のせいか最近息苦しく走っているようなので、もっと効率のいいエアインテークに交換してあげました。
小1時間の作業で取り付け完了。使用工具はスパナ、+−ドライバー、ボックスレンチのみ(かんたんー^^)

走ってみると、こりゃパワーが上がっちゃって大変。
4速のままでも急な坂をグイグイ登っちゃいます。エンジンルームからは常に「ス〜」という吸入音。きもちいいー!
さて、ローギアで高回転まで引っ張ってみると、これまた力強いレスポンス^^
アクセルを戻すと、これまた鋭い吸入音・・・あれ?ダースベイダーの呼吸音みたい。これまたうれしー!
ハイブリッドフィルターではまだまだ物足りなかったんですね。

HKSのマフラーとも実に相性ピッタリ。
これからも元気に走ってください。
敬老の日にいいことができました^^

home

inserted by FC2 system