涸沢・奥穂高2001.10

涸沢の紅葉ドンピシャリでした。
この時期って新人戦や文化祭の準備でなかなか休みが取れないんだよね。でも今年は体育の日がらみの3連休+年休で、思い切っていってみました。
事前のリサーチで紅葉のタイミングはばっちりつかんで、最高の景色。心配だった混雑も、移動日を平日に設定したので、これまたスイスイ。天気も最高だし、してやったりの4日間。グ〜

嗚呼!最高の涸沢・奥穂高岳

北アルプスの全てが一望。
その山ひとつひとつの思い出を振り返りながらの至福のひととき。

10月のテント生活

横尾・涸沢のテント場で設営したけど、深夜0時以降の寒さったらもー大変。
装備は
保温シャツ・保温タイツ・長袖T・半袖T・セーター・ゴア雨具・夏用シェラフ・テント
で眠りについたが、失敗したのがこの夏用シェラフ。
ちょっとかさばるけど、冬用のシェラフを持っていっといたら、別にTシャツのみでも楽に寝られたと思うけど・・・。

home

inserted by FC2 system