殺人マシーンゴルゴ13が,少しだけ優しさを見せる話を集めました

なんとなくほっとする珠玉の物語です。
読み返して,徐々にアップしていきますw

収録巻

タイトル

あらすじ(コミック裏表紙より)

17

死を運ぶ者共

一匹狼の武器商人コルダは、ゴルゴの足取りを調べさせた秘書が殺され、標的が自分だと思い込む。対決を決意したその用心棒は…!?

64

2万5千年の荒野

ゴルゴ13の放つ弾丸が,最悪の原発事故を阻止する。。。

97

静かなる記念日

ユーゴスラビアの山間部の静かな村。度重なる民族紛争にも巻き込まれないある理由とは。。。

100

黄金の男

麻薬組織のボスを抹殺しに,コロンビアに乗り込んだゴルゴ。不覚にも手負いとなるが,満を持して反撃に向かう。

110

天使と悪魔の”腕”

交通事故に巻き込まれたゴルゴ。大切な右腕に重傷を負ったが,依頼を遂行するために手術を。だが。。。

119

白龍昇り立つ

チベットを併合した中国政府と対立するダライ・ラマ。その依頼は"生き神様"の少年を救出すること。さて・・・

140

静かなる草原

野生生物の生態を研究するカメラマンが偶然にゴルゴを撮影。ゴルゴの過去を追及したことで有名なジャーナリストはそれを知り,その行動に興味をひかれるが。。。

146

ブーメランを持つ女

オーストラリア北部での仕事により重傷を負ったゴルゴは,荒野にたった一人で住む女性により命を救われた。この女性はなにかと献身的にゴルゴを介抱するが。。。

154

荒んだ大地

混乱の続くアフガニスタン。難民キャンプで働く日本人女性のもとでボランティアを始めたゴルゴの目的とは?

155

一射一生

戦国時代末期から密かに継承された殺人弓術。その家元を訪ねて入門,修練を開始したゴルゴはついに奥義を習得した。だが,ゴルゴの向かった先はロケットの発射場で。。。

162

海の鉱山

スペイン・バスク地方,依頼を受けゴルゴが任務を遂行したテロ組織の幹部は,鉱山用タイヤメーカーの工場長だった。偽りの調査を開始したゴルゴは。。。

178

許された命

米国の医学界を牛耳る父親に反発した息子が仲間と銀行を襲撃して射殺された。父親は不良仲間の抹殺をゴルゴに依頼。だが,ゴルゴは一人の女性の抹殺を延期する。。。

180

ギザの醜聞

イギリスの考古学会の名門一族に属する青年学者が歴史的大発見となる発掘で失敗,彼は名誉挽回のためクフ王のピラミッドのキャップストーンを発見するが,祖父は。。。

184

ジンネマンの1時間

米国バージニア州、人気のないハイウェイ。悪徳医師の車の目の前で交通事故が発生する。事故車の運転手であった妊婦を助けようとする医師は、実はゴルゴの標的だったのだ…

 197

 寡黙なパートナー

 貨物船の船員がロシアから持ち込んだ犬が狂犬病に患っていた。犬と飼い主の始末を依頼されたゴルゴは引退した犬を連れ,北海道の原野に標的を追う・・・。

200

亡者と死臭の大地

反政府ゲリラに悩むアフリカの独裁国家に農業利権を狙う中国が接近する。ゲリラ殲滅のために中国がとった戦法は、ジャングルに毒バエを大量投下するというものだった。その巻き添えを食ったゴルゴはゲリラの女とともに治療薬を探すのだが。。

205

 未遂事件

アメリカ、アトランタ。この町のトラックドライバーの青年の元に、とある弁護士を通して大金が届いた。不審に思った青年はその大金の出所を調べるうちに自らの出生の秘密にたどり着く。その秘密とは… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     home

inserted by FC2 system