新川~夏井川サイクリングロード2017.11.12 福島県いわき市内郷駅~ (36km)天候晴 気温11℃ 北西3km

 ここのところの週末も忙しく,しかも天気が悪くてなかなかサイクリングに行けませんでしたが,やっと漕ぎ出す機会が訪れました。
 今回選んだのは,いわき市のサイクリングコース。輪行しようと思いましたが,朝遅いスタートになってしまったので,車でスタートの内郷駅に向かいました。

 

今回のルート

 

内郷駅前スタートです。

 

この案内図があちこちにあり,現在地が分かりやすいです。

 

スタートして間もなくの,2kmほどの常磐線沿いのルートです。

 

新川合流点付近の様子です。

 

新川と夏井川の合流点付近です。

合流点から西に川沿いを遡上します。

平大橋で,下流にかなり向かうと,沢帯公園があります。トイレあり。

 

河口に到着しました。

 

 
夏井川サイクリング公園です。トイレあり。

 

内郷駅を過ぎて,白水阿弥陀堂に向かいました。

home

inserted by FC2 system