石尊(小木津山)林道 平成19年4月15日(日)

日立市北部,十王ダムの奥にある石尊(せきそん)山頂から続く,8km程度の林道です。
ゆっくり走って20分ほどのツーリング。途中,海が見渡せるポイントもあります。
日立市のハイキングコースの一部ともなっております。ハイカーには十分注意して走りましょう!
(ってか,ここのハイキングコースを歩いている人あまりみません。僕は歩いたことありますけどね。)

 
石尊山頂にある林道入り口です。鎖がありますが,右(つつじの右)から入れます。
鉄塔までは見渡しのよい道が続きます。

 
林道は南に伸びています。轍が深く,カーブでは速度注意。


一応ここが終点?でしょうか。
倒木の先に道の気配がありますが,入っていく勇気はありません。


石尊山からダムに抜ける途中です。川尻の市街と海がきれいにみえました。

back

inserted by FC2 system