那珂川カヌーキャンプ 2005.08.13(日)
 

四国のカヌイスト「うっちゃん」と今年は那珂川で楽しんじゃいました。
「12日から4日間どう?」「ああいいよ」だけで茨城に飛んでくる彼の行動力にはいつも脱帽^^
来年は僕が四国に行きますね。
例によってワクワクツーリングの様子は↓
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/hiroki16/foutdoor/naka/naka.html
でどうぞ!

那珂川では近すぎるせいもあってか、あまりキャンプはしませんね。今回はこの川を改めて考えるいい機会でした。
僕からは河原でのキャンプの様子をお届けします。



 一日目、花火大会があるってんで今日のゴール地点に急いでテント設営。
用意も整って一息ついでいると、警備のおじさんがスタスタ寄ってきた。
「こんにちはー」(警) 「あ!ども、こんにちは」(鬼)
「ここは打ち上げ会場になりますので、3時にはお引き上げいただけますか」(警)
「(今張り終えたばかりなのに・・・)」(う&鬼)
ちょっと納得のいかないままテントを撤収し、改めて花火大会の看板を見てみると立ち入り禁止の区間がちゃんとお知らせにのってるじゃありませんか。
何にもない日だったら、絶対に人の言うことを聞いて撤収はしないけど・・・
きちんと確認するように。

 
 というわけで橋を挟んで対岸でキャンプすることに。
今回はうっちゃんが南部鉄鍋を持参。僕の目玉は七輪。
今日のメニューは
ステーキの鉄鍋焼き、カルビ、刺身盛り合わせ、エノキ焼き
花火を見ながらの楽しい宴の後、3時間後には増水騒ぎに・・・キャー

  
 鮎鮎鮎、あはは鮎鮎!ビールビールビール

 
 2日目は激しい夕立のため、大宮町のホテルで一泊。
3日目は千代橋の下でキャンプ再開。
そこでのメニューは・・・なんだっけ?あ、そうそう。
鉄鍋でローストチキン・・・あとなんだったかねぇ・・・


 4日目の朝はプレーンな焼きそばと豆腐。健康的でしょ^^


というわけで、以上食いまくりの那珂川でした。
来年は絶対に四万十川だわ

home

inserted by FC2 system